携帯ショップの出張販売が可能なイベント施設まとめとイベント販売における集客の4つポイント
「イベント会場の最適な選定が難しい。」
「イベントで売上アップを図りたい」
「イベント会場でお客様へ認知を広げていきたい」
今回はフォスターリンクが独自で調査を行い、携帯ショップの出張イベントが可能な施設一覧を公開させて頂きます。関東圏及び、日本全国の出張イベントにおける会場選定情報の参考にしていただければ幸いでございます。
※Googleスプレッドシートにて会場一覧をご覧頂けます。実際に出張イベントのお申込みに関しては当社スタッフが手続き等を代行させて頂く事が可能でございます。
目次
イベント販売における集客の4つポイント~出張イベントにおける集客数の最大化を目指す~
出張イベントにおける集客には下記の図のように①イベント会場選定の要素と②イベント販売員による要素の2つに分かれます。
①出張イベント会場選定の要素
会場選定においてまず初めに重要となる要素がそもそも出店する施設が十分な集客数に達しているかが重要となります。出張イベントを行う理由として普段販売店舗に来店されないお客様へスマホの販売案内を行う狙いがあります。その為、出張イベントを行う際は出張販売を検討している施設の集客数を加味しながらイベント会場の選定を行う必要があります。
また、イベント会場の選定と同時に施設内のどの立地にイベントブースを設営するのかも重要な要素となります。設営するイベントブースの前面通行量がどの程度見込まれるかを検討した上で選定を行っていく必要があります。
モール出店においては階層ごとにターゲットが異なる為、出店する階層に応じてブース作りの方向性を変更していく事も検討するとさらなる集客を見込むことが出来ます。具体的には1階の場合は主婦層をターゲットにしたテナント店舗が多い為、イベントブースにおいては価格の訴求や月々料金プランの見直し等の金額訴求が望ましいと考えられます。
反対に3階の場合は子ども連れをターゲットとしてテナント店舗やゲームセンターが多い為、お子様向けのイベント性を持たせたブース作りがポイントとなります。
このようにイベント会場の選定のみならず出店場所に応じてブース作りを最適化させていく事も集客数の最大化に繋がります。
②イベント販売員による要素
出張イベントを行う際、多くのお客様がブース前を通行されます。しかしながらブースの前を通るお客様の多くは「スマホの買い替え」や「iPhoneの購入」を考えている方は限りなく少ないと予想されます。
その為、まずはイベントを実施している事を認知して頂く声かけが重要となります。限られた時間の中で販売員が統一して声かけを行う事で初めて販売案内デスクに誘導する事が出来ます。
デスクへの誘導方法はイベント特典や月々の料金プランの見直し等、様々なニーズがあり最も幅広い客層に刺さる声かけが必要となります。声かけ内容に関しては会場や主な販売機種に応じて思考錯誤を重ねながら最適解を見つけていく事が求められます。
ぜひ参考にして頂けますと幸いでございます。
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